top of page
  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Twitterの - 灰色の円

RECENT POSTS: 

麻麦BAKERYイベント「つなぎのそなえ」 10/20(土)


麻麦BAKERYイベント「つなぎのそなえ」

2018年10月20日土曜日

11:00-19:00

『備えの意識を繋いでおきたい』

人との繋がり

繋げる意識

繋がる命

「繋ぎ」を、普段から備えておくことがいかに大切かを痛感した北海道胆振東部地震

これからも、想像していなかったような災害がきっと日本中で起こる

みんなが頭のどこかでそう思っているはず

だけど、備えてありますか?

3.11を目の当たりにしていたはずなのに、

麻麦BAKERYは3.11があったから出来たのに、

わたしはなんにも備えていなくて、本当に不安な40時間を過ごしました

人は、良くも悪くも、忘れてしまうけど

しっかり覚えているうちに伝えておかなくちゃと思いました

とは言え、カッチリしたイベントはスタイルじゃないので、いつもの麻麦な感じで、のらりくらりやります

食べて 飲んで 話して

みんなで意識を共有して持ち帰り、備えに繋げる1日にしましょう

イベントに来られない人には、あなたが繋げてくださいね*

◆12:30〜 木村洋一と熊坂麻由子による対談

世界でも数少ないハング奏者・木村洋一くんが、福島いわきから来てくれます 北海道在住の麻麦BAKERY・熊坂麻由子と、被災した際のリアルな状況や気持ちを話すことで、みなさんに少しでも実体験に近いものを感じてほしいと思っています 質問などもドシドシしてください

◆ハング演奏

ハングの音色は、やさしくて、やわらかくて、重たさも感じます まずハング自体、作られている数がとても少ないので、生演奏を聴くことができる貴重な機会です ハングがどうしても欲しくて、ハングの作り手に交渉するため海外まで行った話も、当日、洋一くん本人から聞きましょう♩

◆募金箱を設置します

集めた寄付金は、「チームやんじー」へ送ります もう40年、被災地へキッチンカーを走らせ、炊き出しをしている団体です

◆FOOD by 『CAPELA × 麻麦BAKERY』

10月半ばに高田馬場でオープンする「喫茶CAPELA」のミホさんとコラボして、あいがけカレーを作ります 付け合せはなんと4種類!がんばります! 限定30食です ご予約は麻麦BAKERYにお願い致します

ちなみに、CAPELAみほさんは、コルシカみほさんのことです!

■麻麦BAKERY

https://www.facebook.com/asamugibakery/

  • グレーInstagramのアイコン
  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーTwitterのアイコン
bottom of page